幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

増税について考えませんか。

今日からサイドバー(画面左の部分)に「think-tax」のバナーを貼りました。

このバナーに直接入力するだけで、自分の年収・家族構成でおおよその増税額が計算出来るツールになっています。また、計算結果が出た後で、下の連合の運営するサイトへ飛ぶと、「ズシリチャート」なるものが登場し、入力した結果がチャートの中でどの位置にあるか表示される仕組みになっています。

サラリーマンへの増税がかなりのものであることは認識していましたが、こうやって実際に画像で見せられるとインパクトありますね。連合もこういった取り組みはOKですから、これに対する対案を具体的に提案し、こういった増税をキチンとつぶして欲しいです。

実際に、どうしても必要な増税なら私も仕方ないと感じますが、今の“官僚天国”を見る限りは、NHKの受信料と同じくらい、支払拒否したい気持ちです。

サラリーマンでなければ自分の税金は税務署に払わず、供託してやりたいです。内閣総理大臣宛で。

今回の増税のひどいところは何よりもサラリーマン、しかも扶養家族のある人を“狙い撃ち”している点にあります。反面少子化対策で児童手当の支給枠拡大をしましたが、そんなことよりもこれから子供を作ろうという気を萎えさせるような増税やっていたんじゃ、児童手当の拡充も単なる選挙対策なのはモロバレですよね。(公明党に気を使ったんでしょうけど)

増税に反対!の方はこちらへ意見を届けましょう。

黙って受け入れてはいけません。