幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

好投。

成瀬、おめでとう!

今年はイースタンで調子良かったので、1軍が先発の頭数が去年ほど足りていない現状では、早めのチャンスを手にした成瀬ですが、それを最初から結果を出すところは、地力が付いた事もあるでしょうが運の強さもあると思います。

今日は仕事の関係でまったくゲーム展開が確認出来ていないので、簡単なコメントしか出来ませんが、効率が悪いながらもタイムリーが出て、新しい投手が活躍する・・・というのは嬉しい限りです。

しかし、藤田がリリーフに上がると何かが起こるのは、何故でしょう?と、言うより藤田が出るような局面で守備が浮き足立っちゃうっていうのが真相かも知れませんね。

これで阪神戦2連敗の後5連勝、出来れば明日も勝って週末のドラゴンズ戦へ備えたいですね。ドラゴンズとはマリンで去年一悶着あったので、是が非でも3連勝して欲しいんです。

ただ、マリーンズ以外パリーグ全敗(雨天中止2試合ありますが)は残念です。プレーオフ制度の見直しで、セリーグ側の「シーズン1位が優勝」なんて方向で動きそうな現状は止めて欲しいです。プレーオフを何で実施しているのか分からなくなります。このままパリーグの対戦成績が振るわないと、セリーグ主導で進んでしまいそうなのが嫌ですね。