幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

雨ニモマケル・・・。

ただいま、22時を回ったところですが、今更ながらに雨が小止みになってきております。ゲーム中のほうがよっぽど酷い雨でした。お天気にも見放されるマリーンズ・・・。

先発の成瀬、ルーキーに多くを望むのは無理ってもんです。雨の中、しかも連勝止まって翌日、対戦相手には連敗中、自分への期待を感じながらのマウンドで、自分で思う以上に、萎縮していたんではないでしょうか?

昨日も安打数では上回り、今日も安打数ではタイガースより上。じゃあ何が下回ってたか・・・。今日も満塁です。この人に2回も回ってきて、しかもその回の最終バッターというか最後のバッターになっちゃいました。

昨日の代打から感じているんですが、自分で決める必要ないんです。特にマリーンズで自分で決められるバッターなんて、ベニーしか居ません。なのに何で君が決めようとするんですか?サトさん!

サトだけじゃないです。3回裏は大松まで5連打で無死満塁ですよ。そこから何で3者空振り三振なんですか!!今日みたいな天気の日に何を考えているのか・・・。当てて転がせばスリッピーなグラウンドで何が起こるか分かりません。それを振り回して行ったのでは、自分から負けに行くのと変わりません。

これで今年の交流戦タイガース負け越しが決まりました。こうなったらせめて全部負けないでいただきたいものです。

まあ、今日の救いは初めて4番に座った大松が何気に3安打したことです。意外と4番センター大松って良いかも知れません。