幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

勝つときはこんなもの。

M 3x - 2 T

勝利投手:久保(4勝3敗)敗戦投手:下柳(3勝4敗)

本塁打:里崎3号(3ラン)

今日は何とか勝ったものの、打線の繋がりの無さは深刻ですね。去年みたいな日替わりヒーローなんて出なくて良いので、点を取れるパターンを増やすことが鍵です。連勝中にしても今日にしても、少ない点差を投手陣が何とか守りきるパターンでしか勝てていません。ヒットも3本くらいしか今年は続きませんからビッグイニングがありませんし、得点に繋がらない無駄なヒットが多いこと多いこと!長打はもう望んでもありえないので、ランナーが出たならきちっと送るなりエンドラン掛けられる展開を作りましょうよ、そろそろ。

今日の下柳は良かったですね。良くサトがホームラン出来たもんです。得点がこのホームランだけだったのでヒーローインタビューはサトでしたが、今日のヒーローは根元でしょう!スタンドもそう言ってたし(笑)根元の思い切りのいいプレーとひたむきな姿は、今年の淋しい試合展開の中では一服の清涼剤ですね。

また今日も左投手に右打者並べてましたが、これやると打てなくなり過ぎるのでホントやめて欲しい。バッターは別にヒット打つためだけに居るんじゃなくて、フォアボールもあればバントもあるし、エンドランだってある。何も左投手の投げやすい左打者並べてアシストしなくても良いんですけどねえ。

明日から東京ドームで讀賣戦です。明日は仕事帰りに参戦します。2階指定席ですが、ビジユニ持って会社へ出勤します。商談が夕方に入っているので、試合開始には間に合いそうも無いですけど、私が付いた頃にまだ1回の表の攻撃中とかだったらものすごく嬉しいな、なんて。それと2階席も中段なのであまりグラウンドは見えないでしょうが、小坂のあのユニフォーム姿はあんまり見たくないです。スンには力いっぱいブーイングしそうなので、今から抑えておかないと場所が場所だけに追い出される危険もありますね。