幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

やはり乗り切れない。

G 3 - 7 M

勝利投手:渡辺俊(4勝3敗) 敗戦投手:林(1勝2敗)

本塁打:今江4号、福浦2号、堀4号、李12号

俊介がダメダメですね。

去年のような伸び伸びリラックスした投球が、今日は一度も見られませんでした。

スンの一発も、もう少しタイミングをずらす筈が、外へ逃げるシンカーにドンピシャのタイミングで合わされるぐらいなんで・・・。打席に立って見てる訳では無いので断言は出来ませんが、腕の振りとリリースポイントが今年はかなり見やすくなっちゃってるんでしょうね。イマイチ乗り切れない焦りがゲーム中ずーっと消えることなく、らしさの無いまま6回3失点という内容でした。

打線では、今日はなんと言っても今江でしょう!9回のツーベースはご愛嬌ですね。あれ「3塁走っちゃえ!」なんて思っちゃいましたけどもうちょっとでサイクルという大当たり!!2回のエンドランでボールへ合わせるタイミングを掴んだような感じのゲームでした。このまま今江のバットに当たりが戻ってくれば嬉しいんですが。それと大塚も振れてますね。9回も幸一のホームランでこのゲームは充分だったと思いますが追い討ちを掛けるツーベース。ツーアウト取って落ち着きかけた豊田を再び慌てさせて今江のツーベース、サトのタイムリーに繋げ讀賣の戦意を喪失させるGood Job!でした。

今日は勝利しましたが、俊介の不安定さはちょっと心配です。早く修正して欲しいな。

火曜からは去年唯一交流戦で負け越したスワローズ戦です。ここで今年の真価が問われます。今回の讀賣3連戦は、そりゃあ3タテは何より嬉しいですけどローテから言えばどっちかと言うと3つ取って当たりまえって気もしていたので。って言うかマリンの3つも負けません!なんちゃって日替わり打線・小坂とスンを補充・見苦しいニセビッグフラッグ・・・偽者に負ける訳にはいかないんです。