幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

今日ぐらいは。

M 2 - 8 H

勝利投手:斉藤和(10勝3敗) 敗戦投手:藤田(藤田3勝3敗)

本塁打:里崎10号

そろそろ勝っておかないと、このまま大変なことになりそうですね。

セリーグでは、讀賣が最悪の連敗記録(10戦10連敗)だそうですが。まだまだ甘いですね(笑)マリーンズは6連敗ですか。昨日も自滅見たいなものです。

なんだかチーム内がしっくり来てませんよね。あのシーンで藤田・薮田の状況考えたらもっと別の選択もあったでしょう。ボビーへちゃんとブルペンの情報が伝わってるんでしょうか?なんだかそんなことが気になった継投でした。

7回の川﨑の打球は不運かも知れませんけど、勝ち運の無いときはこんなものです。勝ち運がなくなるのは、サッカー日本代表(&讀賣)じゃないですけどチームワークの悪化してる時、そして勝とうとするチームの気力が萎えてる時です。これを弾き飛ばすようなパワーを持った選手が現れるか、チームの気持ちを一つにするような出来事がなければ、この流れは根本的には変わらないかも知れません。

成瀬は立派でした。6回1/3を7安打2失点ですから、充分以上の出来です。7回は継投の失敗のようにも見えますが、これがマリーンズのスタイルですから、仕方ないでしょう。成瀬じゃなくて、ナオとか宏之だったら7回終わりまで投げさせるんでしょうけど。でもここは、同じ負けるんなら7回は全部成瀬で行って欲しかったですね。

今日は晋吾、このところエンゴ無しで勝ち星に恵まれませんが、ピッチングそのものは悪くありません。対するホークスは田之上ですから、今日で何とか止めたいですね。