幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

やわらか戦車。

去年の年末くらいからネットアニメ界でブレーク中のやわらか戦車、いよいよネットから実社会に飛び出してくるそうです。

www.youtube.com

昔みたいにテレビ発のキャラクターから、ヒット商品が中々出ない現状でこういったネットアニメのヒットに期待をかける気持ちは分かりますが、こう集中しちゃうとどうなんでしょうかね?

ゴールドラッシュよろしく、“とりあえず掘っておけばなんか出てくるんだろ”的なノリのようにも見えてしまうのは、仕方ないことなんでしょうか?

でも、個人的にこの“やわらか戦車”は大好きです。サイドバーの「読んでいるブログ」にも入れてるくらいなんで・・・。

というところで、この辺で退却ー!。