幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

粘り。

E 3 - 4 M

勝利投手:小林宏(6勝3敗) 敗戦投手:グリン(3勝3敗) セーブ:小林雅(26S)

本塁打:ベニー10号、堀5号

パリーグのネット中継も、古くはライオンズがYahoo!でやっていましたが、今ではGyaoのマリーンズ、ホークスもソフトバンクBB、そしてイーグルスインフォシークから見られるようになって、ケーブルの契約をしていない私としては、嬉しい限りです。

今日はイーグルスTVでの観戦でしたが、帰宅が7回裏入ってから、しかも体調不良のせいか、まったく見ていて集中力がありません。唯一分かったのが「おお、神田なかなかいいね」です。落ちる球を有効に使って、リック、ホセの元マリーンズ組をピシャっと抑えます。今日は見た感じ、球威は今ひとつでしたが変化球の制球力で抑えきった感じですね。薮田が不調の今、神田は貴重な信頼出来るセットアッパーの地位を、確実に歩んでいるように思います。

打線はグリンを3回ツーアウトまでまったく打てませんでしたが、ベニーの一発で追いつきます。今日は連打が幸一のホームランだけで、他のヒットは全部イニング1本づつという、まったく繋がらない状態です。これは打線の不調と言うより、イーグルス投手陣のレベルアップと見ていいと思います。今日のゲームも勝つには勝ちましたが、内容的にはほぼ五分でしょう。むしろチャンスをしっかり得点に結びつけたイーグルスのほうが、余程プロっぽい野球をやってたように感じました。

就任前に、野村さんが呆けたみたいな解説してるって書いちゃいましたけど、やっぱり積み上げた実績は伊達じゃなかったんですね。じゃあタイガースの時は何でだろう・・・。

これで久々に宏之に勝ちが付きました。勝つことで取り戻せるリズムもあります。勝利を薬にして、何とか調子を上げていって欲しいものです。

明日もナオ、頑張ってくれー!!