幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

怒涛の弱さ。

BU 4 - 1 M

勝利投手:本柳(2勝1敗) 敗戦投手:成瀬(3勝2敗) セーブ:大久保(12S)

ここまで弱いと“山本マリーンズ”再来かと思いましたよ。イーグルス以外には勝てませんね、今は。

今日はニッポン放送と公式ページ見ながらでしたが、打てそうな気配まったく無しです。

成瀬は確かに出来は良くなかったですが、ゲーム壊すほどの失態した訳でなく、後を繋いだバーンも延焼を防ぎ、神田-藤田と無失点で乗り切ってますから、打てない打線の問題でしょう。

本柳もアップアップで5回まで毎回ランナー、いつ崩れてもおかしく無い状態を今日は育成モードで助けちゃいました。本柳自身、「今日はマリーンズ打線の打ち損じに助けられた」ってコメントされるくらいなんで、絶望的ですね。4回の幸一の満塁ゲッツー、5回のベニーのデッドボールのあとのワトソン君の打ち損じが痛かったかな?結果論ですけど。

ヒット8本、残塁は10。本当はこのバファローズ戦、お互いチーム状況悪いので悪くても1勝1敗だと思ったんですけどね。これで対戦成績も3勝7敗です。そのうちに“振り向けば神戸牛”ってなことになりそうですね。

交流戦で稼いだ貯金も残り6です。ここは最低ラインで死守して欲しいんですけど、無理かな?早くオールスター休みに入って欲しいですよ。