幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

雨天順延。

雨・・・3度目の順延 決勝は28日に。(asahi.com)

http://www2.asahi.com/koshien/88/chihou/chiba/news/TKY200607220324.html

ほんと、雨がうんざりするくらい続きますね。

一応、母校の習志野は今日も勝って、16強進出しましたが、ここまで天候が安定しないと順延されたスケジュールで、ゲームの結果を左右することになってくるんじゃないか、と心配になってきました。

今日までの順延で28日決勝ですが、これ以上順延になると、決勝が30日以降にずれ込む可能性も出てきました。それに最近千葉県勢の夏の緒戦敗退が減っている理由のひとつと思われる、「予備日」がカットされる可能性も考えられますので、甲子園へ出場したは良いけれど、チーム状態はボロボロ、なんて事にも今年はなりかねません。

そろそろスキッと晴れてくれませんかねえ?