幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

くだらない。

巨人・清武代表がパに反論「理想は交流戦18試合」

ボビーが苦言「ファンのためとは思えない」

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200607/bt2006072305.html

・・・。

このお方は今のテレビの視聴率とか、そういう現状見ていないんでしょうか?

もう讀賣中心の時代は過ぎ去ったのですよ。

オールスターだって、得票上位の選手はパ・リーグだし。

私は元々パ・リーグ派ですけど、セ・リーグの試合は見ていて楽しくは無いですからね。

第一この、「理想形」って、誰の理想なんでしょうか?そこがまったくファン不在であるところが気になります。このままではまた、“1リーグ”だとか“球団合併”だとかが出てきそうで。

この人の言う「理想形」は、讀賣が人気があって放映権料が取れて、観客動員がそこそこ見込めることを前提にお話をされているようですが、セ・リーグの試合、例えば、横浜-讀賣戦とかヤクルト-讀賣戦とかって、讀賣-ロッテやソフトバンク讀賣とかよりもずーっとお客呼べないんですよ。第一、私がドーム初参戦した讀賣-ロッテの今年の1回戦が、東京ドーム今季最高の入場者数だったそうじゃないですか。(これはその後更新されましたが)

セ・リーグも、讀賣阪神相手のカードだけでは、球団経営が成り立たなくなって行くことに、早く気づくべきです。パ・リーグの人気球団であればそこそこ人が呼べるし視聴率も稼げます。それを認めようとしないのはもう時代遅れを通り越して経営者失格と言えるのでは無いでしょうか?

年寄りの要らん我侭と勘違いで、多くの方の娯楽であるプロ野球の火を、消してはなりません。