幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

またまた劇場開演。

BU 3 - 5 M

勝利投手:久保(7勝7敗) 敗戦投手:吉井(6勝7敗)

本塁打:西岡4号

今日から空調の効いた大阪ドーム改め京セラドームへ場所を移しての戦い、オリックスもどっかでネット中継やってくれませんか?スカパーの契約の家庭内稟議が下りませんの宜しくお願いします。

前日の大炎上に続き今日も小劇場開演でしたが、リードが3点あったので2日連続の延長は免れました。何か私が以前のエントリーで危惧していたことが現実化しているところが嫌なんですけど、まあ昨日今日は勝ったから良しとしましょう。

先発のSONICはヒットこそ10本打たれますがフォアボールや連打がなく、6回を自責2で乗り切ります。持病の突発性大炎上も無くマウンドを降りましたが、これがホークスやファイターズやライオンズだったら・・・と考えると微妙です。しかし、一番の薬は勝ち星ですから何とかこれでいい流れになって欲しいです。ボビーも気分を変えて将がスタメンマスクだったのも良かったかも知れませんね。

あと、今日のスタメン1・2・3番が2日連続固定でした。1番の代田は足でかき回し充分に役割果たしていますし、3番の西岡は長打力も生かせていいポジションですね。暫く打線をいじるのは止めて固定でも良いと思うんですが、明日のボビーはどういう判断するんでしょうか?これが今後のシーズンの流れを占う鍵になるような気がしています。