幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ヒット4本で9残塁って。

BU 2 - 1 M

勝利投手:ユウキ(4勝) 敗戦投手:成瀬(3勝3敗)

本塁打:今江8号 下山2号

今日も画像は見られませんので、公式速報のみでゲームを追っていました。

成瀬は6回を6安打2失点。本当に6回だけでした。6回だけ、ホームラン・三振・ツーベース・三振・タイムリー・三振って・・・。イニングの頭にホームラン打たれましたから、これが三振スタートだったら1点で済んでいたかも・・・なんて問題じゃないですね。これが次が清原だから良かったですが、ノリだったらもう一点でしたよ。

打つほうは、青野一人がマルチ、今江の1発とサブローのヒットだけじゃ、勝てません。ボビーは今日は4番にサトを指名しますが、ボビーは何故だかサトの評価高いですよね。今日のサトは2つのフォアボールを選びますが、唯一のチャンスだった5回にフライを上げてしまいます。ここで何とか出来なかった事が結局敗因になってしまいましたね。

あと、最後に青野のツーベースで一打同点のチャンスがありましたが、何で最後はヴァルなんでしょう・・・。菊地原だから・・・?でもそれだったら8回の守備で将や大塚を打順考えて入れれば良かったのに・・・と思ったのは私だけでしょうか?すぐに将に代打送るくらいなら、先頭に大塚、4番に将を入れておけば・・・って言ってもたら・ればの世界ですね。

うーん、勝てる試合を落としたようで、痛いですね。今日勝っておけば、バファローズ戦の負け越しも1つになるところだったのに。

次は月も替わってマリンに戻ります。ライオンズ・ホークスと上位と6連戦、今年の正念場になりそうです。何とか打つほうのヒーローが出てこないと厳しい戦いになりますね。福浦にぶつけた西武には負けられない!!