幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

失礼しました。

M 3x - 2 H

勝利投手:神田(1勝) 敗戦投手:篠原(1敗)

本塁打パスクチ5号

 


今日は、ハッチさんのご好意により、初のフィールドウィングシートでの観戦となりました。

少し前に帰宅したばかりですが、試合の感想より観戦マナーのほうが気になりましたので、そちらを先に触れたいと思います。
終了後、1階内野指定A、Bのあたりの方々、ちょっとひどすぎです。一体どこから来ている方々なのか、ちょっと悲しくなってしまいました。最近、セ・リーグの某球団の人気低下が話題になっていますが、マリーンズに流れてくるのは良いですけど、観戦マナーを悪化させるのだけは止めて下さい。

~以下、試合終了後のその部分に陣取っていた方々への感想~

○食べたゴミはせめてゴミ箱へ持って帰りましょう。マリンスタジアムはゴミ箱ではありません。私の拾いきれ無い位のゴミを置き去りにするなら、二度と見に来ないで下さい。

○試合中はちゃんと試合を見ましょう。携帯電話や外野応援席の写真取るのに夢中だと、ファールボール飛んでくるとぶつかりますよ。

○ヴァルの応援間違えないようにしましょう。ヴァルとパスクチの間に一拍置いてください。

○メガホンは要らないですから買わないようにしましょう。マリーンズの応援ではメガホンは使いません。買うならタオルを買ってください。でも無闇に回さないように。

 ○9時になったからと言って帰るのはやめましょう、明日は日曜ですよ。マリンと東京ドームを一緒にしないで下さい。場所的に帰りたくなる気持ちは分からないでは無いですが。

○マリーンズのユニ着るのは良いですが、YGマークの付いた帽子は脱いでください腹が立つので。それはあんまりです。

 

本題に戻ります。

SONICは出来は良かったですが、点とってくれた後に取られる最悪のパターンから抜け出せず、なんだかペースがどっちにあるのか分からないままダラダラとゲームが進行しました。5回の川﨑の2塁打のあとのカブレラの打球がライン上に落ちたのはアンラッキーでしたが、それよりもツーアウト取ってから何で川﨑にあんなボーっとしたボールが行ったのか、やっぱり突発炎上の香りがほのかに残ったピッチングでした。

続く6回も、代田の好返球+サトの好ブロックで救われたものの、3連打で危うくリードを許すところでした。そんな影響か、100球も超えていたSONICを諦めボビーは7回に迷わず藤田にスイッチ、8回から今日は薮田が2イニングを1安打3三振とこの二人のリレーは完璧でした。10回ワンアウト後、そのヒットを打たれたところで神田へスイッチしますが、神田は松中にストレートのフォアボールを出してしまうものの、ズレータサードゴロに押さえピンチを脱します。このとき今江がちょっと焦ってボールを弾き、スローインもワンバウンドになってハラハラしましたけど。何しろファーストには福浦がいませんから。

しかし最後はあっけなかったです。私はどっちかというと9回の今日1軍登録の寺本にサヨナラホームランの雰囲気を感じていたのですが、ヴァルとは・・・。はっきり言って将から代打の代打でコール聞いたときは、「駄目だこりゃ」と諦めました、今日のゲームは。ところが意に反してヴァルが篠原の投じたアウトハイのボール気味のストレートを叩き、ライト方向に打球が飛んだ時には幻かと思いました。本当に失礼しました。ここで凡退したら「竹原と代われ!」と野次ってしまう気持ちでいたので・・・。
昨日のヒーロー

f:id:makin2015:20171122213143p:plain

明日は成瀬の先発です。今日のゲームも打線が奮起したわけではないので、また見殺しの可能性もありますが、とにかく好投を期待しています!