幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

結局。

前回ご紹介しました、SL-M3は修理不能でした。やっぱり部品は再生不能と連絡がありまして、仕方が無いのでプレーヤーを買い換えました。

今日、到着しましたので、早速セッティング。

 聞いてるレコードは何、という突っ込みはナシに・・・。(良く見ると分かる人は分かるかも・・・。)

 f:id:makin2015:20171122212752p:plain

またまたTechnics買っちゃいました、っていうか、他の選択肢は殆ど無いです。他にオーディオメーカーでレコードプレーヤー作っていると言えば、デノンくらいでしょう。後はマイナーなCECって埼玉の会社ぐらいしか知りません。

しかし、このSL-1200もMK5になるんですね。1972年に初代のSL-1200がデビューしたのですから、もう34年になります。当然、今まで使っていたSL-M3を買うときにも、当然のように購入の選択肢には入っていたモデルだったので、(当時はまだMK2だったですが)ちょっと複雑ですね。当時のモデルは高くて手が出なかったんですよ。実売で10万円を超えていたので、いくらなんでも買えないな、と。それでSL-M3を購入したんですけど。

いやあ、しかしSL-M3はどうしようかな?捨てるのはもったいないんで、ヤフオクでも出しましょうか?何でも生かして使ってくれるなら、送料払っても良いですよ。せめて部品取りにでも使ってもらえれば良いんですが。