幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

4番里崎。

F 8 - 5 M

勝利投手:押本(1勝0敗) 敗戦投手:渡辺俊(4勝8敗) セーブ:マイケル(26)

本塁打: 金子5号、小笠原25号

プレーオフ進出には連勝が必要だったこの2連戦、連敗で終えました。

昨日の敗戦より今日の敗戦の方が痛いですね。昨日は晋吾も調子悪く、それ以上にダルが荒れてた部分もあります。しかし、今日のゲームは先発の顔合わせから言って負けてはいけないゲームでした。相手は高卒ルーキーで今シーズンまだ勝ちが無いんですからね。また育成モードの発動が不安でしたが、今日はそれほどでもなく普通にルーキーへの攻撃をしていました。

しかし今日は8回の攻撃に尽きるでしょう。8月にお目覚めのヴァルの大飛球で西岡が帰れなかったのは稲葉の演技賞ですが、その後の満塁でのサトとワトソンでしょう。スクイズでも犠牲フライでも良かったのに、またまた満塁で点取れない病が悪化して無得点でした。もう4番サト、止めませんか?本日も1フォアボールのノーヒット、4番の働きなんか期待して無いのに4番の打ち方するんですから駄目ですよ。こんなことならヴァルの4番のほうが笑えて楽しいです。そのヴァルが相変わらず当たっちゃってることは連敗の中での救いです。

もう負けちゃったものは仕方が無いですから、来週末のマリンではきっちりリベンジしましょう!