幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

火の無いところに煙は立たない。

http://www.sanspo.com/sokuho/0814sokuho062.html

カープのブラウン監督が、ドラゴンズをほぼ名指しで批判したようですね。

落合監督は猛反発しているようですが。

でも、こういうのって、前もボビーがやっちゃって、結局うわさの域を否定しきれずに、事実は有耶無耶になったままボビーだけ謝罪して終わっちゃったあのドラフト裏金批判と、同じ結末になりそうですね。

私が思うには、たとえうわさでも、“火の無いところに煙は立たない”ってことです。落合さんも、事実と違うってここまでムキになるのがかえって怪しいです。ブラウンさんは決して「野球界全体を馬鹿」にはしていないですよ。単にお宅のチームが怪しいって言ってるだけですけど。ただ、これだけ反発出来るのは、証拠は握られて無いって確固たる自信があるんでしょうね。

ドラゴンズは、日本シリーズを見据えて交流戦では手の内をパのチームに見せない為に、わざと勝たないようにしていたって言われているようですし。(それでもナゴドで負け越したどっかのチームは一体・・・)

おそらくこの件も、事実が表に出ることは無いでしょう。はっきり証拠が無いから謝れって、ブラウンさんが頭下げて終わっちゃいそうなところが嫌ですね。

いや、私はいくらドラゴンズが嫌いだからって、疑ってる訳では無いですよ。

でも・・・ね。

あとは皆さんのご判断にお任せします。