幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

夏風邪。

M 2 - 1 Bu

勝利投手:成瀬(4勝3敗) 敗戦投手:オバミュラー(1勝6敗) セーブ:小林雅(32S)

今日は私が夏風邪引いちゃったようで、仕事もそこそこに外出先の新宿から直接帰宅しました。そんな訳で試合開始からチバテレビでの観戦が可能だったのですが、体調不良で飛ばし飛ばしでしか見られませんでした。

しかし、やっと成瀬の好投が報われました。7回は蒸し暑さでヘバッたのか、球が高めに浮いて来て清原のツーベースからフォアボール二つを絡めて失点してしまいますが、それを除けば球威も充分でしたね。

打つほうでは、今日のお立ち台に成瀬と共に上がった青野。2回のベニー、ヴァルで作ったチャンスを今江がバント失敗(というよりランナーベニーですから3塁へのバントは難しすぎです)、サブローの凡退で消えかかった所で青野が決めましたから、正に値千金でした。そうそう、忘れちゃいけません!福浦が復帰しました。無理して戻っていないかと心配でしたが、今日の様子ならほぼ万全のようですね。

この2点を薮田-マサと繋いで万全のリレーが完成、今日負ければなんとバファローズにまで勝ち越しが消えちゃう所だったので、ホッとしました。下位チームに勝ち越せないのはいただけませんから。

今日はこの辺で。まだまだ週中なので体調をこれ以上悪化させられませんので。

明日も勝って下さいね!相手はルーキーだぞ、いい加減にきちんと

やるしかないねん!!