幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

お疲れ様でした。

E 1 - 1 M

M:小林宏-薮田-神田-藤田-小林雅
E:有銘
本塁打:憲史2号
 
どうにもならないですね。立ち上がりに有銘を攻め切れなかったのがすべてでしょう。やっぱり昨日の11回は夢だったんでしょうか?。一日で魔法が解けちゃいましたね。せっかくのボーナスステージにも勝ちきれないマリーンズ、今日は有銘が良かったのでは無いですよ。攻め方に工夫が無さ過ぎです。
 
魔法と言えば、神田大明神の神通力も陰りが見えます。守りに入っちゃダメですよ。神田は思い切り腕を振れないと、並以下のピッチャーになっちゃいますから。まあ、これはどっちかというとキャッチャーの責任が大きいですけどね。キャッチャーはピッチャーを育てるぐらいでないと。なんだかここへ来てサトの度量のなさ加減が鼻についてきて、ちょっと辟易しています。彼にとってのWBCは、マイナスでしかなかったのでしょうか?今日のゲームでは守備では攻撃的でいい部分も出ていますので、後は(というより最大の課題の)インサイドワークですね。
 
明日の先発は晋吾です。前回の股関節の違和感が軽症みたいで良かった!しっかり投げて、勝ち星に結び付けて行きましょう!