幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

何だかなあ。

http://www.so-net.ne.jp/marines/score/html/top/0829.html

いやもう、語るに値しないゲームですね。

こういうゲーム見せられれば、応援したくないですよ。

やる気感じないですもん。

ナインも、コーチも、監督も、自分の好き勝手やってるだけ。

潰れかけの会社みたいに、責任回避&自己中のオンパレードですか?

まずバッターは塁に出ることを考えること。振り回したって当たる訳無い。 君たちはイチローじゃ無いんですよ。(イチローは決して振り回しませんが)塁に出れば次のバッターが繋ぎ考えられるでしょう?野球は一人でやるスポーツではありません。WBCの日本の勝利、そこに8人も行っていて何を勉強して来たんでしょうか?

起用法にも異議ありです。去年のモットーは“チャンスは平等”だったのではないですか?助っ人と呼べない外人部隊優先の起用で、真面目に努力してる人間に報いない組織は、どんどん疲弊していくのは世の常です。こういう言い方はなんですが、これだからメッツでもだんだん成績が悪化していったんでしょう?同じ間違いを、海の向こうでもすることは、無いでしょ?ボビーさん。

暗黒時代って言われた弱い弱い時代でも、ここまでひどくなかったですよ。なんだか今の状況は、勝ち負け以前に見ていて腹が立ってきます。最初っから実力足りないんなら、何も求めません。でも、仮にも今年はディフェンディング・チャンピオンのはず。ナインには、何故去年勝てたのか、ちょっと反省してもらいたい。実力だったと勘違いしないように。去年はタイトルを総なめしましたが、個々の力は、ホークスやライオンズに勝るものはなかったです。それでもなぜ、ああいう成績を残せたか?勢いを掴む気持ちと、チームワーク。それだけじゃないですか?

去年の日本シリーズ優勝後のサブローのコメントで、バ監督に一生着いて行くか?って問いで、サブローの「わかんない」って答えを聞いた時から、不安に思って居ました。去年がたまたま上手く歯車回っただけなのでしょう。それを現場が気づいてくれないと、今の状況はどうにもなりません。