幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

あと一つ。

Bu 6 - 11 M

勝利投手:高木(2勝0敗) 敗戦投手:本柳(3勝2敗)

本塁打: 清原11号、ワトソン5号、相川10号、パスクチ12号

またやっちゃいました!

今日も18時開始と勘違いして、携帯の速報メールで「試合結果」が届いて唖然・・・。

まあ、この10日には家電製品エンジニア試験の再挑戦もあるし、マンションの管理組合の仕事もあるし、昨日修理から帰って来たレコードプレーヤーをヤフオクに出品しなきゃいけないし・・・。いやいや、ただの言い訳です。マリン以外のオリ戦は映像系確認出来ませんので、あんまり意識していないんですよね。

試合はナオの先発でしたが、2本のスリーランホームラン打たれて5回ワンアウトも取れずに降板ですか・・・。どんな出来なんでしょう?先発マスクの将がナオより先に下げられてたので、リード面の問題もあったのでしょうかね?まあ、将は単にボビーのお気に召さないだけなのかも知れませんけど。

しかし今日はリリーフ陣、ノーヒットだったのですね。高木-藤田-薮田-マサと繋いで完璧に押さえ込んでいます。でも今年は「涼しくなって来たし、シーズンの結果もそろそろ固まってきそうなので、そろそろ調子が上がってくるかな?」なんて期待は、無しにしておきましょう。

バッティングは、大塚-青野の1・2番が決まりましたね。今日、西岡が上がったので即スタメンか?と思いましたが、大塚は2試合続けてトップバッターでした。和田の時の3安打は、和田との相性かな?とも思ったのですが、今日も中山と阿部健から3安打ですので、ボールは見えてるのかも知れません。それと確変終了かと思ったヴァルが、1安打1ホームランと9月になったというのに当たっちゃいましたね。あとホークス戦最後のバッターボックスで、フォークに中途半端に三振してしまった今江も、2安打にスクイズも決めて何よりでした。

そろそろ、こういう話題も出る季節になりましたね。

阪神がロッテ・里崎獲り!“ポスト矢野”へ関本クラス放出覚悟

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200609/tig2006090201.html

確かに、タイガースは矢野の後が辛いですね。矢野も来年40歳ですから、そろそろ後継者をちゃんとしておかないと。併用されている野口もいい年ですし、12球団で一番狙いやすいのはサトなんでしょうね。しかし、この記事で気になるのは「首脳陣とのコミュニケーションがうまく取れていない情報も、阪神側はキャッチしている。」 ってくだりですけど、実際のところどうなんでしょうね?

明日はM:宏之、BU:川越です。後一つで、宏之は二桁行くので、なんとか勝ってもらいたいです!それとバファローズ戦もあと一つで対戦成績がタイになります。イーグルス以外にも、順位どおりちゃんと勝ち越ししましょうよ、せめて。