幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

無駄打ち。

M 6 - 9 L

勝利投手:山岸(1勝0敗) 敗戦投手:バーン(3勝5敗) セーブ:三井(1S)

本塁打パスクチ13号、平下1号、青野6号、中村9号

打ちゃあ良いってものでもないでしょ?15安打で6点ですか。

併殺が4つもあればどうしようもないですね。

本当に、チームとしての意思が見えません。

先発のギッセル、初めて早く打ち込んだと思ったら、すぐに交代。今年はマリーンズ、どこのチームにも同じようにすぐピッチャー替えられてしまい、唯でさえ流れが悪い打線が余計寸断されているように感じます。

あと、目標意識でしょうか?

もう何度もエントリーで触れていますが、チームとしての戦い方というか、方向性が見えません。この場面で次はどう攻めるか、何を投げるべきか・・・そういう意識が無さ過ぎます。ホント、去年の出来事は麻疹みたいなものだったのでしょう。ヒット量産→ゲッツーでチャンス潰れる→チームは勝てない→ヒットは出るから打率は上がる。。。なんて、まるで暗黒時代に逆戻りですね。

これでついに5割のデッドゾーンを割り込みました。ついに来たかって感じですが、今年は交流戦なかったら、多分楽天と最下位争いしていますよ。今年の出来はそんなものです。

それと、将は相当悪そうですね。代わりに金沢が登録されました。サトもマスクかぶらないところ見るとあまり状態は良くなさそうですし、今年はこんな流れでシーズン終わるのでしょうね。

 ・・・私事ですけど、携帯のストラップの和也が、行方不明になってしまいました。前にデッドボールで骨折した時には、ストラップの和也の両腕がモゲちゃって、「なんて不吉な」と思ったのですが、今度は何事も起こって欲しくないですね。

無残にネジだけ残っています。どこで落としたのやら。ちなみに待ち受けは今月のカレンダー、ヴァルです。