幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

The End。

さあ、シーズンが終わりました。例年なら帳尻の季節ですが、プレーオフ制度が導入されたおかげで他球団が必死な為、帳尻も完遂出来ずに終わりそうです。あとはこの無得点をいつまで続けるか、日本記録までいっそ狙ってはいかがでしょう(自虐)?

チームとしての希望が完全に潰えた今年は、個人的には私と同じ高校の卒業生、福浦選手のタイトル奪取を応援します。(今日は三振3つにダブルプレーといいとこ無しでしたが)

本日は別エントリーで上げました家電製品エンジニア試験受験の為、観戦しておりません。今回の試験は、直前に大塚選手のブログエントリーの問題で、結構凹んでいましたから、辛かったですね。殆ど寝ないで試験に臨んだ感じです。

私も自分の趣味で勝手にやってきたことですが、弱い時からずーっと、しかも球団消えかけそうになった2004年は特に、少ない給料の中から何とか観戦費用捻出して声援送って来たのに「観客ゼロでも給料もらえる・・・」なんて言われた日にゃあ、「こんな風に選手が思ってるのならもう、マリーンズ応援するのやめよう」と真剣に悩みましたよ。こいつら去年スポットライト浴びて、いい気になってやがる、っていう感じが、率直な感想です。今までずーっと応援して来た人たちは、あの大塚選手のエントリー読んで、どう思われたでしょうか?

そんなこんなで(どんなでしょうか?)サイドバーの2005年チャンピオンマークも外しました。2006年は色々な意味でいい経験をしました。私の今年一番のゲームはこれでした。

http://www.so-net.ne.jp/marines/score/html/top/0526.html

大松のホームラン、見ていて痺れましたよ。鳥肌が立ったくらい。でも、もう何だか遥か昔のことのように思えます。

今日はこの辺で。