幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

晋吾。

M 7 - 0 E

勝利投手:小野(7勝7敗) 敗戦投手:有銘(2勝5敗)

晋吾、ごめんなさい。

防御率2.68で7勝7敗なんて、全部野手の責任です。

でも、あなたは「雨の中、こんなに沢山見に来てくれるファンの為に、今日は絶対勝ちたかった」なんて、言ってくれます。

今までだって、充分良いピッチング、見せて貰ってますよ。

結果は勝利に繋がらなくても、私は晋吾の“いつものピッチング”見られるだけで幸せです。

いつも控えめで謙虚、そして秘めた闘志をボールに込めて投げ込む姿は、いつも私に勇気をくれます。

5年ぶりの完封、おめでとう!これからもひたむきなピッチング、見せてください。

 

 

あ、なんか今日は打線が繋がったようですね。

でも今年は、2試合続けて打ったことが無いので、もしかしたら昨日幕張の夜は冷えましたから、寝冷えして熱でも出していたんじゃ、ないですか?熱が下がっても、ちゃんと打てるかどうかですね。

冗談はさておき、今年のチームはベンチ見ていても硬いですよね。お互いが牽制しあってるように見えますよ。ムードメイクできる牽引車のような選手が皆無の、大人しいカラーのマリーンズですから、こういった状況でチーム一丸には中々なれないでしょう。チームの雰囲気に左右されずマイペースの西岡とか、福浦は結果を出せるでしょうけど、周りに気を遣う性格に見える今江はてき面に調子落としていますしね。

それとチームに蔓延した一発狙いブンブン症候群。私が予想するにボビーが「MorePower」とか言っちゃったんじゃ、ないでしょうか?ボビーは去年のベースに「MorePower」と言ったのでしょうが、いいところ見せたい選手の一部は、自分の打撃の本分も忘れて振りに行って自滅してますよね。でも今日はそういうところがあまり目立ちませんでした。

去年の成功は、個人の技ではありません。チームの“意識”です。元々パワーを求めるのは無理な選手が多いですから、残り試合は繋いでいって欲しいです。(一発狙っていいのは、1・2軍合わせても竹原くらいなものです)