幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

こんなもの。

F 6x - 5 M

勝利投手:マイケル(5勝1敗) 敗戦投手:小林雅(5勝2敗)

本塁打:堀6号

結果的には3連敗で終わりました。チームの実力的にはこんなものでしょう。それと、目的意識の差でしょうか?目の前に“シーズン1位”が見えているチームと、“4位一人旅”のチームでは、こういう結果も仕方ないです。

でも、この3連戦でも「チャンスを掴むけど一つもモノに出来ず、ピッチャーが堪えきれず打たれる」って展開には、一試合もならなかったので、私的には「まあ、こんなものだろう、今年は」という感じでしょうか?

昨日・今日と、Yahoo!のTV Bankでネット中継があると思っていたのですが、あれ、全試合じゃないのですね。従ってまったく試合状況見ておりません。でも、ナオも「点取ってもらった後に必ず取られる」なんて、ひどすぎますよ。

新しく増えたマリーンズファンの方々は、選手を暖かく見守るそうですが、私は情け無いプレーは野次りますし応援ボイコットもしますよ。選手もブログで「選手は一生懸命やってる」なんて甘えたこと言ってないで、プロなんだからグラウンドで結果を出して欲しい。(でも、結果は勝利に繋がらなくても、実力以上に頑張ってるのが分かれば、黙って応援しますよ、私も)

今年はファイターズ戦、今週末のマリンでの2連戦のみとなりました。この3連敗で今シーズンのファイターズ戦も負け越しとなりましたが、ちょっとはホームで意地を見せて欲しいものです。