幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

新調。

メガネ出来ました!予定よりずいぶん早かったので驚きましたが、これでついに“老眼”仲間入りです(泣)

 f:id:makin2015:20171122202934p:plain

こんなメガネです。京葉線の車内で見かけたら宜しく。

お店の人には「慣れるまで2週間ぐらいかかるかも知れませんね」と言われましたが、確かに目線が動いてすぐにピントが合いませんね。目とレンズの角度を学習するまで、ちょっとした慣れが必要みたいです。でもこういうの届く時って、何だか嬉しいですね。たとえ老眼でも。