幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

強風。

今日の雨と風、凄かったですね。

会社帰りにTOCビルから五反田まで歩きましたが、大した距離でも無いのにびしょびしょです。こういうときはTOC専用の送迎バスを使うんですけど、この週末はTOCこんなことをやっている影響で、とてもバスに乗る気にはなれませんでした。

山手線は普通に動いていましたけど、今日も期待に違わず、京葉線がちょっとやらかしました。

房総方面からの特急が遅延している影響で、各電車10分から30分程度遅れている・・・との事。まあ、こないだ見たいに止まっちゃうよりはマシでしょう。

何とかいつもより20分増し位の時間で、海浜幕張にたどり着きました。改札を出ると、こんな“惨状”が目に飛び込んで来ました。

改札前のゴミ箱が、壊れたビニール傘で溢れかえっています。

きっとシーテックで来場者が増えているということもあるのでしょうが、こういう捨て方はないでしょう?来場された方は、次にいつ来るか分からないような辺鄙な駅だからどうでも良いと思ったのかも知れませんが、このおじさん、整理するの大変そうでしたよ。しかもこのゴミ箱は「可燃ごみ」用です。壊れたビニール傘は燃やせませんので、お手数ですがお持ち帰りいただいて、お住まいの地域の自治体の不燃物回収に、お出しいただきたいものです。

この風雨では、私も愛車を駐輪場に残したまま、バスに乗って帰りました。