幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

出張。

本日は名古屋へ出張して参りました。名古屋は気温が29度まで上がったそうで、夏物のスーツを着ていても、今日は凄く暑かった!

東京発7時26分のひかりで、豊橋まで乗り、後続のこだまに乗り換えて9時30分に最初の用務地の最寄駅、三河安城に着きました。 

JR三河安城駅。さすがに人が少ないなあ。駅の中は工事中でした。

セントレア中部国際空港)行きバス停。

三河安城駅とセントレアを結ぶバス停です。この路線の途中に訪問先があったのですが、結局先方の社長さんが遅刻(!)して、その辺の喫茶店で商談と相成りました。1時間に1本もないバスなので、これで移動しなくて助かったかも。

商談を済ませて、会社の名古屋営業所へ移動し、昼食後に2件目の商談へ。名古屋市内はドラゴンズ一色でした。名古屋営業所の人と帰りに軽く一杯飲んで帰ったのですが、入ったお店でも“燃えよドラゴンズ”かかりまくりで、ちょっと気分悪くなりました。私はドラゴンズ嫌いなので。

そうそう、プレーオフは結局ファイターズがストレートで行っちゃいましたね。個人的にはホークスに勝ち残って欲しかったので残念です。ファイターズにはパリーグの連続日本一を止めない様に、頑張っていただきたいものです。