幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

またまたリコール。

うちのセニック号に、またまたお呼び出しがかかりました!(笑)

http://www.renault.jp/carlife/recall_data/061012_01.html

これで5回目のリコールですね。ATオイルクーラーの不具合との事ですが、巷でうわさの“3速ロック”と何か関係あるのでしょうか?

確かにうちのセニック君も、ここのところエンジンかけてすぐは、何だかアクセル踏んでもモッサリした動きで、「あ、ひょっとしてミッション逝っちゃったかな?」なんて不安になることが多かったので、今回のリコールはドンピシャのタイミングでした。でも、このリコール情報だと走行して暫く経って、ミッションオイルに負荷がかかってからって事だから、エンジン起動すぐの症状は違うのかなあ?

以前にダウンシフトバルブの不良で修理をしてから、暫くはオートマの調子は良かったのですが、ここのところシフトショックが大きく、特に信号で止まる前のシフトダウンショックが大きくて困りますね。

今回のリコールで改善してくれれば良いのですが。