幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

シンジラレナ~イ!。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/10/29/04.html

我らがボビーも、そう申しております。

44年振りの歓喜から一転、アジアシリーズを前にしてヒルマン監督の去就問題が浮上しております。

ファイターズのフロントは、ヒルマン監督を本当に評価しているんでしょうか?シーズン一位通過し、日本一にもなっているのに、翌年契約しないなんて、いくら契約の期限とは言っても、本当にそれで良いんですか?

せっかく盛り上がっている北海道内のファイターズ人気に、水を差す結果となりませんか?新庄の引退は仕方ないです。今年獲得した岡島は良いでしょう。でも、ヒルマン監督と、ガッツは「お金が無いから仕方ない」では済まないと思うんですけど。

特に、ヒルマン監督に1年契約なんて、どうかしてます。“もう用済みだ”と言わんばかりですよね。

http://www.sanspo.com/sokuho/1029sokuho046.html

こちらの記事では、高田GMが「オファーがあったら仕方ない」なんて発言していますけど、そうじゃないでしょう?評価と誠意は、どんな場合でも見せるべきでは無いでしょうか?家族の問題や、今までの野球経験上からも、レンジャーズの監督は、確かに魅力的でしょうけど、それを決めるのはあくまでヒルマン監督自身であって、ファイターズとしては最大限の評価と誠意を見せて、遺留に勤めるべきじゃないかと、思うんですが。

他チームのファンですが、ちょっと他人事とは思えません。

31日にも、一時帰国するそうですね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061029-00000037-jij-spo.html

さて、どのような決断をされるのでしょうか?