幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

お買い物。

この週末は、大お買い物大会でした。

息子の洋服が、だいぶ小さくなったので入れ替えの為に。あとは奥さんのお買い物用の上着と私のネクタイとか、衣料品関連の買い物が殆どですけど。

行き先はこちら。(イズミヤ検見川浜店の地図が開きます)

http://www.izumiya.co.jp/tenpo/078_info.html

それとイズミヤホームページはこちら

家の目の前にヨーカドーがあるのに、何故か着る物買うときはここまで出かけちゃうんです。

別に、イズミヤがうちの会社の親会社のレジを使ってるからって訳では無いんですけど、なんだかこの検見川浜店の“のんびり感”が好きなんですよ。

息子は、どうもこの店が苦手みたいですけど。まだ2年生の時に迷子になっちゃったことがあるので。そんなに大きな店では無いのに、探しても探しても見つからなくて焦りました。一人で勝手におもちゃ売り場へ移動していて、私は奥さんの所にいると思って、奥さんは私のところにいると思ったらしく、見失ってしまいました。店内放送でも呼び出しましたが、呼ばれた場所が分からなくて、どこにいたかと言うとエスカレーターのところで固まってじっとしていました。子供ながらに、「ここに居れば移動する時に通ってくれる」と思ったようですね。こっちは泡食って階段で駆け回ってましたけど(笑)

本人は相当トラウマになっちゃったらしく、「イズミヤ行くよ」って言うと、暫くは「僕行かない」って拒否されていましたね。

なんてことももう6年生となった今では多少克服できたようで、自分の服を買うんだからと「連行」しました。身長が154センチまで伸びてきたので子供服と大人のSサイズの微妙なところなので種類が無いこと無いこと!どこまで身長伸びるんでしょうね。伸びてくれるのは嬉しい反面、あんまり早くオヤジを抜かさないでくれよ、とも思ってしまいます。それと、家計的にも苦しいぞ!!まだ何とか20センチ以上の差があるので(私は175センチです)、あと2~3年は大丈夫でしょうか?

イズミヤさんはPBのgood-i商品の衣料品も品質が良いですね。外しがないってイメージがあります。何故かは分かりませんが布団とか服飾とかのバイヤーさんが優秀なんでしょうね。置いてある商品の質も良いですし、関東系のスーパーとちょっと変わった品揃えも楽しくて、ついつい足を運んでしまいます。

難点は駐車場が暗くて狭いことですね。奥さん目が悪いので、あの暗い駐車場は一人でとても歩けません。それと駐車台数が少なくて、今日も抽選会で普段よりたくさんのお客さんが入っていましたが、私が店を出る頃(11時30分)には外の道路までクルマの列が・・・。検見川浜駅付近では駐車場も不足していますしね。

うちもなんだかんだと3万円近く使っちゃったので、抽選会参加しました。でも全部ティッシュに化けました(笑)!ティッシュもポケットティッシュ一個じゃなくて気前良く普通のボックスティッシュ1箱くれるので、帰りはティッシュ攻めでしたよ。何買いに行ったのか分からないくらい。

また年末までには行くでしょうね。地下の駐車場でセニック見かけたら宜しく!