幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

仰天。

ベイスターズが多村を放出するとは・・・。

横浜・多村ソフトバンクへ 寺原と交換

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20061205031.html

確かに故障の多い選手ではありますが、守備範囲も広く打撃もパワフルですから、トレード要員というのはちょっとびっくりです。

両チームとも、“結果の出なかった”選手の放出なんでしょうが、寺原には失礼ですが、ホークスが得してるでしょう、どう考えても。

寺原クラスで多村をトレードしてくれるなら、マリーンズだったら誰を交換要員にしたでしょうね?今年結果の出なかった投手は何人か居ますけど、実績でバランスをとるなら宏之か晋吾になるのでしょうね。

今年の成績で考えると、俊介とかSONICもありなんでしょうけど、どっちにしても寺原よりはお得ですね。

しかし、外野守備が上手でバッティングも結果を出せる選手なんて、マリーンズに一番足りないじゃないですか!!!今年の補強見てるとお金出し渋ってばかりで強くしようと言う気持ちが感じられませんね。かえってウサギ団のほうがある意味意欲的に見えるくらいです。

まあ、この本読んで、監督が変わらない限りマリーンズの補強は積極的にはならないな、と思っていましたので、当然と言えば当然なのですが。

ちょっとやけ気味のエントリーでした。