幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

焼肉Christmas。

今日は、あきちゃんのお店へお邪魔してきました。

26日で閉店するそうなので、とにかく急げ!とは思っていましたが、何分幕張から上本郷は遠くて・・・。(あきちゃんがマリンに来ること考えたら、殴られそう・・・)

18時ごろお店に着きました。京成千葉線から新京成への直通運転が始まったので、京成幕張16時56分の最終直通電車に乗って上本郷へ向かいました。

肝心の焼肉、とっても美味しかった!こんなことなら、もっと前から来とけば良かった!なんて思ったくらいです。普通の焼肉屋さんなら、適当に仕込んであとは勝手に焼いてくださいってところがデフォだと思うけど、あきちゃんのお店は一品一品が気が利いてて、ちゃんと仕掛けがしてあるんですよね。

お客さんがオーダーしたお肉の種類によって、出す順番コントロールしてくれてるんですけど、鉄板の具合からお皿の減り具合まで考えて出してくれてるから、ちょっと感動しましたよ。

それとお肉によって厚さも切り方も変えてあるし、野菜もかけてあったソースみたいなのが(お味噌ベースでしょうか?)微妙に絡んで早く火が通るし甘みも増すし、玉ねぎ嫌いな息子もちゃんと食べてました。

お隣には小○会の小○さんのグループもいらして、お声掛けいただきましてありがとうございます!私はあきちゃんのお店に入るときにシート貼りませんでしたが、ずうずうしくお隣へお邪魔してしまいました。またマリンで一緒にシート貼りしましょうご一緒させてください。

なんだかがっついた3人がいて、せわしなく食ってて申し訳ございませんでした。奥さんも息子も、ペース考えないでがっつく人なので、私はいつもサーバーですから。。。一生懸命お肉焼いてました(笑)

来年からは、海浜幕張でリーマン生活に入っちゃうんですけど、一緒にマリンへ行って下さいね!