幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

同期の桜。

いやはや、古い表現で申し訳ない・・・

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20070110006.html

讀賣の工藤がプロテクトから外れベイスターズへ移籍することになりましたが、工藤も大人になりましたね。

工藤はホークスから讀賣へ言った時に、「直電話」事件なんかがあってから、胡散臭くて嫌いだったんですよ。でも、こいつも私と同い年、もういろんなことに動じなくなってるんですね。

今回の讀賣の仕打ちがどうこう言うよりも、客観的に考えて受け止めて、それでも「僕は野球をするしかない」って言えるようになった工藤を、はっきり言って見直しました。同い年でもあるんで、今年はちょっと応援したい気分です。

男は黙ってなんとやら・・・ですね。後はベイスターズで結果を出すしか無いです。40代も中盤に差し掛かったおっさんに、相当な金額を払ってくれるんですから。

頑張れ、工藤。