幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ありがとう。

ホントはこのアルバム、ほぼ発売と同時に買っていたのでもっと早く書きたかったのですが、書きにくかった!(理由は名前にあるんですけど・・・)

大阪では知る人ぞ知る、ライブハウス専門のグループですが、その音楽の質に比較すると関東での知名度は今ひとつです。でも、メジャー志向ある訳じゃないからこれで良いのかな?

関東圏で育った方には、大阪弁丸出しの歌詞と昭和歌謡風のメロディーは、聞いてすぐは躊躇しちゃうかも知れません。でもユカリ姉さんの歌唱力はバッチリで聴いていてホッとする感じです。家に帰ってネクタイ外して、「あー、今日も一日無事終わったな」って、緩んじゃう、そんな気持ちにさせてくれる歌声です。

残念なのは、このCDを扱ってるお店が幕張近辺ではない事です。私は汐留のWAVEで買いましたし。Amazonでも在庫2点、人気も6万番台とはね。

でも、売れてるものだけが本当に人の心を打つんじゃないなって、思うんですよ。私はこのアルバムの「オモカゲ」って曲が大好きなんです。子供がいらっしゃる方なら、すぐ共感いただけるかも知れません。

ありがとう

ありがとう

大西ユカリと新世界 公式ホームページ

http://www.hustle-records.com/

それと、サントリーの“それから”っていう焼酎のテレビCMの曲を歌ってます。

CM自体は関西限定なので、関東ではサントリーのホームページからしか見ることが出来ませんが。それでもユカリ姉さんの歌声は充分聴く事が出来ますよ。

http://www.suntory.co.jp/sho-chu/srk/promotion/themesong/index.html