幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

風の強い一日でした。

今日は幕張は一日中、風が強かったですね。

おかげでお日様は出ているのにお布団が干せず、なんだかもったいないです。

昨日一日休んだおかげで、体調もだいぶ戻ったので、午前中からセニック号のワイパーブレードを交換しました。特にリヤはブレードがビロビロになってたものなあ。

セニックなんかの交換用のワイパーブレードなんて、カーショップ店頭にぶら下がってる対応表には表示されていませんので、最近いろいろと愛用しているこのお店で現物を外して店頭に持って行き、見比べながら買って見ました。

ワイパーをクリップから外して見ると、PIAAの製品だったので、同じ会社の替えのブレード使えば良いかな?ということで、サイズだけ合わせてとりあえずつけてみることに。。。

セニック号のリアのワイパーが酷い状態だったのは、もしかしたら新車時から替えてなかったかも知れません。クリップで外そうとしたのですが、どうも外すところが見当たらないので、仕方なしにブレード部分だけ無理やり外しました。長さもジャストなものはなく、仕方なしに一番近い長さのものを買って取り付けました。まあ、使えればいいや。

クルマの作業が終わってから、壁掛けドライヤーのプラグが壊れたので交換作業。私は左腕が不自由なので、髪の毛を乾かすのにドライヤーを持ったら髪の毛を梳かすことが出来ません。よってドライヤーは壁掛けなんですけど、これの電源プラグが崩壊(プラグの金具の部分が中から出て来た!)してしまいました。

 

壁掛けのドライヤーはもうどこも製造していません。これは日立の製品なのですが、これが壊れたらどうしよう・・・。プラグは松下のを付けました。大型で持ちやすくなって、かえって使いやすくなったかも知れません。ちなみに壁紙が一部模様が違いますけど、これは息子がタオルハンガーにぶら下がってハンガーを壁紙ごとはがしてしまい、その後を自分で部分的に補修したのでこんな状態になっています!

それと、前のエントリーで紹介した、George Harrisonの Thrity Tree&1/3ですが、買っちゃいました!これは悪名高きコピーコントロールCDなので、私が聴きたいメモリオーディオへはそのままコピー出来ません。自分で買ったのに、これはちょっと勘弁して欲しいですね。

 

で、そのまま引き下がるのも悔しいので、レコードのデジタル化と同じ手法でCDに取り直し、その後メモリオーディオへ取り込みました。音質は若干落ちますが、それでもレコード音源よりは遥かにノイズも少なく快適です(当たり前)これで明日から京葉線内で聴けます!

お風呂の準備が終わって、マッサージ椅子に乗っていたら、なんだか急に眠気に襲われてダウン・・・目が覚めると全身痛いです。風邪のウィルスがまた回って来たのかな?明日からまた仕事、商談も満載なので厳しい一週間になるのでしょうか。