幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

今のうちは。

日曜の対イーグルス戦、残念ながら延期になりましたが、代替で実施した練習試合に、無料とは言え平日の日中に1万人も集めて行われたそうですね。

http://www.so-net.ne.jp/marines/team/camp/index.html(マリーンズ公式ページより)

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/f-bb-tp1-20070226-162460.html

大嶺の出来は、調整の遅れや、素材がまだまだ未成熟であることを考えると、こんなものでしょう。でも、打線はいけませんね。すっかり“田中育成モード”に突入です。

そんな中でやっぱり違うな、と思ったのはズレータ(とりあえず運河は止めときましょう)ですね。2打数2安打1ホームランですから、言うこと無いです。でも、ズレータの影に隠れていますが、大松もしっかりヒットを打っているところは見逃してはなりません!

試合後のインタビューで、野村監督が「モノが違うね、田中が上でしょ」などと言っていましたけど、大嶺には外野の声に惑わされず、しっかり自分の目標を持って、しばらく2軍でしっかり体を作って欲しいと思います。

受けたサトのコメントからも、「まだまだこれから」と思えますし。

ボールを受けた里崎は「緊張もする中で、1発目からというのは酷でしょう。あと1カ月もしっかり練習すれば、今年からでも十分いけると思う」と高評価していた。

頑張れ、大嶺!