幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

連勝ですか。

オープン戦:対ファイターズ(@鎌ヶ谷

F 1 - 3 M

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pg2007030301.html

(ニッカンスコア速報)

ゲームの内容はちっとも見られませんでしたので、結果のみ。

開幕投手を宏之と争うナオが初登場。3イニング5奪三振と、結果オーライに見えますが、2回は盗塁死で救われているようなのでなんとも言えませんね。

ピッチャーで一番心配だったのが神田大明神。セーブ付いてるけど1イニングを2安打1失点とは、マサの後を継ぐ気ですか?今日はちょっとした気の迷い程度にしてもらわないと、40超えた身にはシーズン乗り切れないので是非とも宜しく!(何を?)

この時期はまだ野手のバットが振れてないので「投高打低」になりがちですが、そんな中でもズレータの2安打は光りますね。映像で見てないのでなんとも言えませんが、打席へ入るときは既に新兵器(アメフトのヘルメットみたいなやつ)を装着しているのでしょうか?

それよりも気になるのが、今日はズレータがDHでなく1塁へ入っていたことです。公式に何も出ていないので福浦が体調でも崩したかと、心配になってしまいました。可愛い高校の後輩ですからね。

明日・明後日とドラゴンズ相手です。何だか今年を占う試金石になりそうな気がするのは、私だけでしょうか?