幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

地震。

私の実家のある、石川県で地震が発生しました。震度6強。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000019-mai-soci

何しろ古い家なので心配です。

あの地域は、地震が無いと思っていたので、ちょっと動転しています。

電話も携帯も、携帯のメールも不通です。金沢の友人にも繋がりません。こういうときはどうにもならないですね。離れていると歯がゆい。

とにかく、無事を祈るのみです。

 

2007/3/26 追記:

多くのコメントをいただきまして、ありがとうございます。私の実家とは、25日14時前に一回電話が繋がったきりで、以降まったく繋がりません。

被害の大きかった輪島市へは、ボランティアの希望も殺到していると聞きます。ただ、暖かいところから向かわれる方は、暖冬に加えて春が近づいてるとは言え、能登の朝晩は冷えますので、寒さ対策を充分に行って向かってくださいね。