幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

初勝利。

L 1 - 3 M◇グッドウィル◇観衆10411人

M:成瀬-○薮田(1勝0敗)-S小林雅(1S)
L:●グラマン(0勝1敗)-小野寺-長田

今日は仕事の関係で、中継を見られたのが9回の表裏の攻撃のみでした。他は公式の速報を追っていましたが(仕事にならない!)、成瀬は4回までノーヒットに抑える好投だったようですね。3本のヒットを集中された6回も、併殺で1失点で切り抜け8回途中まで投げ、薮田へつなぎます。

9回は、ズレータがストレートのフォアボールで歩くと、ライオンズは小野寺へスイッチします。

その小野寺を、マリーンズ打線は今までのバッティングが嘘のように攻め立てます。ベニーはアウトローの厳しいコースをうまくレフト前へ運びます。続く竹原の代打に塀内、ズレータの代走にTSUYOSHIというボビーの訳の分からない起用の後、今江にラッキーなセンター前へ落ちるタイムリーヒットが出て、ようやくマリーンズが勝ち越します。

青野の代打:大松もタイムリーツーベースで続きますが、1塁走者の今江が本塁でタッチアウトになり、追加点は2点で終わります。

でも、今日のマサの出来は1点で十分でしたね。球威も充分、ストライク先行で3人でピシャリと抑えます。

今日の打線はボビーがずいぶん思い切って入れ替えましたが、それの効果があったとは思えません。今日のグラマンに7三振も喫しているようでは、なんだかなあ、って感じですけれど、小野寺に変わってからこんなに打ち込むなんて、何が起こったのでしょうか?まあ、小野寺には悪いイメージが刷り込まれたことでしょうから、それは収穫かも知れませんね。

いよいよ次はマリンでホークスを迎え撃ちます。打線はちょっとは調子が上がるでしょうか?ボビーの起用にも注目しなくてはなりませんね。