幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

初日。

海老名への出勤初日です。

 f:id:makin2015:20171119001751p:plain

幕張駅前通も、人通りがありません。だって、朝5時40分ですものorz...8時過ぎからは、この道いっぱいに人が押し寄せてくるのですが。

今日は帰りの時間が読めなかったので、早めに帰りました。帰ってから仕事もあったので。

これは、午後19時の海老名駅から、ビナウォーク方向を見たところ。

f:id:makin2015:20171119001820p:plain

海老名って初めて行きましたけど、こんなに開けていたんですね。昔から「相鉄の終点」ぐらいのイメージしかないもので・・・。バスに乗ってちょっと走ると、田んぼの中なのに(w

そしてこの、ビナウォークに、素敵なキャラクター発見!海老名だけに、海老かよ!!

http://www.vinawalk.com/vinaseven/index.html

こちらはビナウォークのホームページです。

http://www.vinawalk.com/top.php

4月29日に実施予定の“仮面ライダーショー”で、現在進行形の“仮面ライダー電王”が出ないのは、何故??

そういえば、朝は海援隊って幟を揚げた一団が駅前に居ましたね。選挙の当選御礼か何かでしょうが「海」老名を応「援」する「隊」員で、海援隊ですかっっっ!

なんともなぞめいた街です・・・海老名。いつまで通うことになるのやら。