幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

まるで。

F 1 - 3 M◇札幌ドーム◇観衆14,440人

M:○久保(2勝1敗)-S小林雅(8セーブ)
F:●スウィーニー(1勝3敗)-伊藤

しかし、ファイターズどうしちゃったんでしょうか?

去年で運のすべてを使い果たしちゃったみたいな、ツキのなさですよね。それなのに谷底に突き落とすかのように遠慮なく勝ってしまうところが、マリーンズクオリティみたいな・・・。

今日もゲームは携帯の速報で結果を追い、スポーツニュースで画像を見ただけですので細かいところは判りません。それでも4回表の攻撃シーン見ただけで、「ラッキーな勝ちだね」と思ってしまいました。

これで鬼の居ぬ間の5連勝、ちゃっかりパ・リーグの首位に立ってたりなんかして。いやホント、ファイターズの皆さんごめんなさい。久保も今日は良かったのか、それともファイターズが異常に歯車狂ってるのか、(もちろん後者だと思いますが)次回の久保の投球でそれが明らかになると思います。ファイターズの打線が異常なのかどうかは、明日結果が出ます(爆)

追伸:来週から“平日単身赴任”が決定しました。厚木市内で伊勢原に近い辺りに、会社でアパートを借り上げてもらいました。しばらく平日は「幕張の風@厚木編」でお届けになりそうです。