幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

落下。

今日は午前中が息子の参観日に出かけ、午後は明日の引越し準備のパソコン関連の周辺機器を買いに出かけました。

授業参観は1時間目と2時間目で2時間目が担任の先生の授業だったので、、2時間目を見に行くことにしました。そしたら同じ考えの方がかなり多かったですね。

息子の担任は体育の先生ですので、もちろん体育の時間でした。授業参観の案内には、「雨天以外は校庭で」と、あったので、校庭で待っていましたが、結局雲行きが怪しい、との判断でしょう。体育館でバスケットボールでした。

f:id:makin2015:20171118015403p:plain

幕張中校庭から。完全に曇ってますよね。お昼にかけてお天気は良くなりましたが。

 

パソコンの周辺機器は、いつものTWO TOPへ行きましたが目的のモノが無かったので、新習志野のPC DEPOTへ行こうと思って、クルマに乗り込みました。

新習志野のPC DEPOTは、新習志野駅前のメルクス新習志野にあるので、そこの駐車場へ入れようと、ゲートで駐車券を受け取り、パワーウインドウを閉めた瞬間、「バキッ!」という嫌な音の後に、運転席側のガラスが、ストっと下に3分の1ほど落ちてしまいました。

一瞬、何が起こったか判りませんでしたが、落ち込んだガラスをおそるおそる引っ張りあげて見ると、動くんです。反対に押し込んで見ても、ズルズルと落ちてしまうんです。

「これが噂の窓落ちだな」と、その時点で理解しましたが、「明日引越しで使わなきゃならないのに、どうしよう・・・」と、それが先に頭に浮かびました。幸い、というかいつも修理に出しているカレスト幕張さんはすぐ近くです。駐車券は取りましたがとても買い物なんて気になれませんので、そのまま外に出て、カレスト幕張へ直行です。

待っている間は長かったですね。結局、このような見積が・・・。

f:id:makin2015:20171118015428p:plain


フロントウィンドウのASSY一式と工賃で、〆て76,860円の見積です(泣)部品は注文しましたが、連休にかかっているので入荷見込みは判らないとのこと。とりあえず入ったらすぐ携帯へ電話もらうことにしました。

落ちちゃった窓は、何とか苦労して止めてもらいました。雨降ったら大変ですし、防犯上も好ましくありません。だいぶメカニックさんは苦労したらしく、時間かかっていましたが、何とかガムテープ攻撃は回避出来ました。カレスト幕張で待っている間に、外が真っ暗になり、雷雨になってしまったので「ラッキー」と思いましたよ。窓が開いたままでこの雷雨では、辛いですからね。それだけが不幸中の幸いですね。

明日の引越しは、湾岸から首都高、東名厚木まで乗るのですが、ETC付けていて良かったです。窓が開かないのでいちいちドア開けなきゃならないですからね。