幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

降雨コールド。

E 4 - 12 M (7回表終了降雨コールド)◇フルキャスト宮城◇観衆15,748人

M:○小林宏(5勝1敗)
E:青山-●朝井(1勝2敗)-松崎-谷中
本塁打】竹原1号(ロ)

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007051904.html(ニッカンスコア)

最後は大差がついて、おまけに雨でコールドになってしまいましたが、ついてましたね。多分、酷い雨ではありましたが、少し待てば回復したようにも思えるんですが。それだけ7回表のダメ押しが効いたのでしょう。審判団のコールド宣告がめちゃめちゃ早かったですよね。観客を待たせるにも雨が酷すぎるのと、ゲームの結果が何となく見えちゃったことで、コールドの宣告が早まったように思いました。

でも、竹原これでプロ初ホームランですか。高めの球を無理やり持っていってしまいましたが、やはりパワーはあります。今までは1軍でもパワーで行くのか当てて行くのか、自分でもはっきり自信を持てないまま打席に立っているように見えましたが、1本出て少しは吹っ切ってくれると良いのですが。やっぱり竹原の魅力はパワーだと私は思います。

それと、昨日も気になりましたが、やはり将のリードは打たれだすとダメですね。もうちょっと打者を見て、タイミングずらしたりすれば良いんですが。今日はそれでもクリーンヒットは山崎のおじさんに打たれたぐらいで、後はちょっとアンラッキーとも思える打球も多かったので、運もあったのでしょうね。

打線は12点こそ取りましたが、西岡とサトを欠く打線はやっぱり何となく頼りないです。ズレータも小指の骨折の影響もあるのでしょうか、今ひとつ精彩を欠いてますし、福浦も復帰はしたものの、本調子には程遠いです。メンバーが揃うまではピッチャーへの負担は大きいでしょうが、何とか乗り切って欲しいものです。

明日は前回ホークス戦で、勝利投手にこそなれませんでしたが良い内容で終わったナオが先発です。

次は何とか“援護射撃”してやって欲しいですね。

※今日はイーグルスTVでネット観戦しましたが、Yahoo!動画と違って変な音楽が流れたりせず良いですね。あれって誰の趣味なんでしょう?