幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

連敗。

昨日・今日と連敗です。

昨日は、“脱いでも凄い”ダルに完璧にやられました。俊介も、あの一発だけでしたからゲーム展開が早くて、21時前には試合終了!こういうピッチングされたらどうしようもないですね。金曜日の厚木から幕張の移動もゲーム終了から、と言うのが定番化していましたが、思いがけず早く出発出来ちゃったので、道路空いてて幕張着が1時間かかりませんでした。(笑)

今日は、反対にまたまた勝ちゲーム落としちゃった感じですね。

敗因考えてみると選手起用の批判ばかりになってしまうんで、止めましょう。書いてて気持ちの良いものではないですからね。

宏之も毎年そうなんですけどこの時期は疲労が出てしまうのか、どうもピリッとしなくなります。それと、今シーズンは私も成長を手放しで褒めていたサトのリードも、何だか気が短く横着になってきたように見受けられます。同じボールを単に続けてみたりとか、あまり考えずに素直に行き過ぎて完璧に読まれちゃったりとか、少しサトも休ませてやったら、なんて感じることもあるくらい。交代するにはちょっと今季の将が悪すぎなんですけどね。それでも昨日は久々に将スタメンマスクだったので、ちょっとは休めたんじゃないかと思うんですけど。

しかし、今日登録のオーティーズ、いきなり先発起用で2安打と結果を出しましたね。後は守備が心配なだけです。今日もレフトで一人しでかしちゃった人がいますけど、もうこれ以上ファンタジスタは要らないってところでしょうか。

幸一さん、今日は久々スタメンでホームランでした。でも最後は塀内に代わっちゃうところが何だかね。

まあ、明日です、明日。こういう時こそ18番に期待です。