幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

中止で良かった。

金曜のホークス戦が、かなりへっぽこな負け方でしたから、この週末の連戦はどうなることかと案じていましたが、台風4号サマサマです。今、ゲームを行っても先発投手の数は足りないわへばってるわ、打線は怪我人だらけ、そして采配はorz...ですから勝てる要素なんか何も無かったですから。

松中を目覚めさせちゃったっぽかったので、そのままファイターズ戦へ和田の先発と一緒に持ち越してもらって良かったですよ。それと、この荒天の中交通機関も東海道新幹線まで運休するボロボロの事態で、移動せずに本拠地へ居座っていられるこのラッキーさ!

移動になる他チーム(イーグルス以外)には気の毒ですが、この天候で交通機関が通常でないときの移動の負担はかなりのものですよ。ただでさえシーズン中の疲労が溜まってくる梅雨時なのに、台風の追い討ちに遭わないラッキーさは、何とも言えない悪運を持ってますよね。その上このままオールスター休暇へ入る訳ですから、その間に少しでもチームの体制が整うことを祈りたいです。

しかし、今日の中止の決定、早かったですよね。携帯の速報メールが7時40分の中止決定とほぼ同時ぐらいに届きましたから、びっくりしました。連休で早くから球場へ移動するファンへの配慮なら、球団へ“nice!”をあげたいですね。

明日はバファローズ戦、先発は宏之のスライドでしょうか?バファローズも何気に上向きなので、とにかく一つくらいは勝ってオールスター休暇へ入れれば良し、かな?