幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

息子へ。

大きくなったな。

じきに、父さんよりも背が高くなるだろうな。

お前が生まれて、13年になるけど、寂しい思いばかりさせて来てしまったな。

父さんは、暖かい家庭を作りたくて、一生懸命努力してきたつもりだよ。でも、人の思いは通じる人と通じない人が、居るらしい。

思えば、暖かい家庭の味も、やさしい母親も、ずーっと知らないまま、今まで来てしまったね。

父さんは、精一杯の愛情を、注いで来たつもりだけど。

お前の寂しそうな顔を見ると、父さんの選択が正しかったのか、疑問に思えてくるよ。

ごめんな。

お前がこの世に生まれてきたときは、本当に嬉しかった。

1994年の8月21日、父さんの一生の記念日だよ。

あの思いは、一生忘れないよ。

だから父さんは、残りの人生、感謝の気持ちをお前にきっちり伝えて行きたい。

これから、何が起こっても、どんなことがあっても、父さんはお前の、一番の理解者で居るから。

その優しい気持ちを、ずーっとそのままで、居てくれよ。

お前が健康で、日々が充実しているなら、父さんはそれで満足だから。

ずーっと、見守っているから。