幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ベスト8。

今日のマリンスタジアム、仕事が無ければ絶対見に行きたかったなあ。だって、すごい組み合わせですよ!

本日(7月25日)のカード

 

マリンはくしくも登場6校すべてが甲子園経験校という組み合わせ!(千葉敬愛は旧制中学時代の出場ですが)千葉県大会の5回戦では、私もあまり記憶に無い組み合わせの連続ですね。

その中で、もう波乱とは言えないでしょうが、春のセンバツへ久々に千葉から2校出場となった両校(千葉経大附・成田)がいずれも敗退しました。

私の母校、習高を破った千葉敬愛は、横綱相撲で千葉経大附に6-2と完勝です。続く第2試合は、市船銚子商という、甲子園を沸かせた両校の対戦となり、こちらは5-4で市船が勝利しました。第3試合の成田と東海大浦安って組み合わせも酷ですよね。センバツ出場の成田は、延長14回・エース唐川の力投空しく0-1で敗退しました。

 

千葉大会 10日目の結果

http://www.chibanippo.co.jp/koukou/day.php?day=10

いよいよ明日は8強の激突です。

マリンでは拓大紅陵を倒した鎌ヶ谷が、西武台千葉も僅差でかわして8強入りして、次は市船との対戦です。公立校同士というのも何かもったいないですね。第2試合の千葉敬愛東海大浦安の対戦も見逃せません。

天台では東総工と安房、市立柏と木更津総合の対戦が組まれています。お天気はまずまずのようなので、また熱い球児たちの闘いに期待しましょう。勝っても負けても、悔いの無い一戦を。