幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ながら見。

E 0 - 3 M ◇フルキャスト宮城◇観衆19,516人

M:○小林宏(11勝3敗)
E:●ドミンゴ(1勝2敗)-吉田-松本

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007081105.html(ニッカンスコア)

いやあ、暑いですねえ。皆様、お元気でしょうか?また、お盆休みを迎えて帰省されてる方もたくさんいらっしゃるのでしょうね。お休み取れる会社が羨ましい限りです。

今日は暑さに負け、一日ヒッキーで洗濯と布団干しとお風呂掃除くらいしかしていない私ですが、夕方から高校野球駒大苫小牧広陵の一戦を見ながら、このゲームはチラ見をしていました。

このところ3連敗、昨日にはエースと言われる背番号を付けているピッチャーが先発しているゲームで、一時は5点もリードしながらサヨナラ負けという体たらくのチーム状況です。ここで連敗を止めて見せるのが本当のエースと言えるのではないでしょうか?

今日の宏之は、まったく危なげなかったですね。3塁までランナーが進んだのも1回だけ、103球・被安打5・奪三振8・無四球と、“エース”の安定感です。

打線も福浦が3安打と好調です。福浦が打てばマリーンズは点が入るんです。今日も全打点を叩き出しました。反面、福浦こけたらチームがこける訳で、それはそれで問題ありなんですけど、福浦が打ってくれることは嬉しいですよ。

それと昨日猛打賞だった西岡が今日も2安打と好調です。バファローズ戦の欠場はいったいなんだったんでしょう。彼が休むことでバファローズ戦は攻撃の起点がなくなり、連敗してしまったようなものですから、何だかモヤモヤしてしまいますね。ベニー1番とか、里崎2番とか、今季は目立ったサプライズのないボビーの起用の中でも、中々“キテル”先発メンバーでしたから、ネタとしては楽しめましたけど。それでも大阪遠征の前日にこんなこともしているようですし、これが原因で欠場したのではないことを信じたいですね。

どうも芸名を“TSUYOSHI”に変更してから、守備もバッティングも走塁も雑な面が目立つので、あらぬ疑いもかけてしまいます。見かけは格好良いですし、若い女の子もキャーキャー言うでしょうし、綺麗なタレントも言い寄ってくるでしょうが、野球選手の本分はプレーでファンを魅了することです。それを忘れずに日々鍛錬に励んで欲しいです。どうも最近の西岡は心配です。まだ若いのに天狗になっているように見えてきます。このあたりも小坂不在の影響でしょうね。私としては西岡には、小坂の実直さを見習って欲しいんですけど。

まあ、今日は宏之に尽きます。本人的には「エースはナオさん」と思っているようですが、見ている人はみんな「あなたがエース」って思ってますよ。夢行ちゃんも2歳でそろそろ野球やってるパパを認識出来るでしょうから、自他共に認めるエースへ、このまま進化して欲しいと思います。

頑張れ、パパ!



2007/12/22 私の意図しない検索単語で訪問される方が多いので、タイトル変えました。毎日毎日、ご苦労なことです。