幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

やってくれました。

2試合連続の延長12回での敗戦です!

前の試合と進歩したこと・・・と言えば、マサがようやく2軍へ落ちたことぐらいでしょうか?でもボビー、もう一人忘れていませんか?ミニキャンプ張るには遅きに失した感は否めませんが、ナオもついでに連れてってくださいな。え、代わりに誰がいるか?ですって?冗談言っちゃあ、いけませんよ。今のナオやマサなら、ジョニー上げたほうが数倍マシだと思うんですけど、違いますかね?または将来を見据えて古谷や内、そして手島を上げるも良いでしょう。

でも、マサの代わりに上がって来たのが藤田というのも冗談きついですね。またイリュージョン・マリン劇場でも開演するつもりでしょうか、ボビー一座は?今度は一体何点差をひっくり返されるのでしょうか?今日はたまたま今江のファインプレーに救われたりしましたけど、考えただけでもワクワクします。

バッターで見るならば、幸一さん今日はナイスバッティングでした。やはりこの時期は幸一さんや福浦を出さないでどうするんですか?福浦なんて代打で出てきましたが、理由が分かりません。きっちりショート方向へ流し打ててます。あの打球があのコースへ強く打てるときは、福浦はそんなに状態悪くないですよ。今日の敗戦は福浦が先発しなかったことに理由があるかも知れません。

それと、今日は随所にいい守備が見られました。素晴らしい気迫です。もし唯一、グラウンドに出ていた人で問題のある動きをした人が居るとすれば、9回裏ワンアウト満塁で、サブローの浅いライトフライでオーティズに本塁突入させた方ぐらいでしょうか?あとは皆一生懸命勝とうとしていたと思いますよ。

ホークスも敵ながら状態悪いですね。こんだけヒット打ってるくせに、たった2点では和田が不憫です。調子が悪いようですから、明日は遠慮なく打たないで点取らないでたまには負けてください、お願いします。